優良企業とは?

今日テレビ見てたら、ドミノピザが大雪対策でトナカイのデリバリーを計画してるって。

 

いい会社だな〜って思ったのは俺だけ?

こんな会社は他の会社よりも笑顔で働ける人が多いんだろうな。(遠い目)

 

んで、ロイホは24時間営業を廃止。

 

経営陣は大きな決断したよね。

まっ、俺みたいな下流には関係無いんだけど(さらに遠い目)

 

当然どちらの会社も、見えない所で大変な事もたくさんあると思う。

でも、消費者が思わず笑ってしまうような話題を提供したり、売上の減少と引換に労働環境が少なからず改善されるというのは、個人的には良い企業な気がする。

 

真面目に書いてみたけど・・・

ふと我に返って思う。

 

影響力 ゼロ(笑)